1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 屋久島
  6. 屋久島 観光
  7. 紀元杉
  8. クチコミ詳細
屋久島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
紀元杉 施設情報・クチコミに戻る

触れるので見に行く価値のある屋久杉

  • 4.5
  • 旅行時期:2022/04(約2年前)
toroppeさん

by toroppeさん(男性)

屋久島 クチコミ:13件

屋久島空港に初上陸し、近くのレンタカー事務所からまずはここを目指しました。約1時間で到着。

途中までは二車線ですがヤクスギランドあたりからは一車線の狭い道になるので、バスが来たり対向車が来るとすれ違える所までどちらかがバックしたりしないといけないので緊張しました。早い時間の方が車は少ないです。

大きな紀元杉が右手に見えたら、少し広い場所でUターンして路肩に車を駐車しました。3台くらい縦列にとめられる位の路肩しかありません。混雑時(というのがあればですが)はどうしてるのでしょうね。

車の運転に自信がなければ更に7分ほど進めば淀川登山口があり、バスでもUターンできる場所があるようです。
全く自信がない人は、早朝行くか、タクシーや路線バスで行くか、ここに来る事が含まれるツアー旅行で来るかですね。

道路から木段を降りて行くと、杉の下部から上を眺める事ができるので、道路から見るのとは全く違って迫力のある姿を目にすることができます。上からだと太さが実感できません。

あの有名な縄文杉にも二日後に行きましたが、木に触れるという事や、人が少ないという意味ではコチラもいい屋久杉です。

ただ縄文杉は紀元杉の2倍の太さがあるので、そりゃー迫力は更にあります。しかし、少し離れた展望所から眺めるだけになりますし、往復10時間近く歩かなければ見られないので、時間や体力のない方は紀元杉でも十分かと思います。普通の神社なら「御神木」と言われるような木より立派ですからね。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
4.0
景観:
4.5
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2022/04/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP