1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 滋賀県
  5. 大津
  6. 大津 交通
  7. 坂本ケーブル
  8. クチコミ詳細
大津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
坂本ケーブル 施設情報・クチコミに戻る

戦国BASARAラッピングのケーブルカーが運行されていました。 初めてほうらい丘駅で途中下車。

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

大津 クチコミ:113件

大津観光協会が企画する、戦国BASARAラッピングの坂本ケーブルで行く、ケーブル延暦寺駅からの夜景観賞をするツアーに申し込み、参加しました。

通常なら夕方で運行終了の坂本ケーブルに、夜遅くなってからツアー参加者貸し切りで乗ることが出来、行きは赤いラッピングトレインで、真田幸村バージョン、帰りは青いラッピングトレインで伊達政宗バージョンでした。

通常ならわざわざお願いしないと通過駅となる、ほうらい丘で初めて下車し、霊窟内のずらりと並ぶ石仏さまたちは、坂本ケーブルの工事中に発掘されたそうで、このように1カ所に集めて安置してお祀りしているとのこと。 

これらの石仏は、織田信長の比叡山焼き討ちの際に犠牲になった人々の霊を慰めるため、土地の人々が多くの石仏を刻み、死者の冥福を祈ったものと伝えられているそうです。 貴重なものを見学出来て良い機会でした。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
3.0
車窓:
3.5

クチコミ投稿日:2022/04/18

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP