赤煉瓦のはこだて明治館は北海道最初の郵便局をコンバージョンした商業施設
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by ぬいぬいさん(男性)
函館 クチコミ:54件
函館駅から金森レンガ倉庫に向かい途中に赤レンガの古くて大きな建物があります。
ここは明治44年、今から110年前に北海道で最初に造られた郵便局の建物。
現在は観光客に人気の「はこだて明治館」というショッピングモールになっています。
館内では北海道の民芸品や硝子製品、オルゴールなどの土産物を売っっているお店があり,2階は無料で見学できるテディベアミュージアムがありました。
コロナのせいもあるのでしょうが日曜日にもかかわらず、私以外誰もお客さんがいなかったのが気になりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- お買い得度:
- 2.5
- サービス:
- 3.0
- 品揃え:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2022/01/26
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する