新しくても賑わい活気も無い寂しさ?… ~ のうれんプラザ
- 2.5
- 旅行時期:2021/12(約4年前)
-
-
by 機乗の空論さん(男性)
那覇 クチコミ:82件
開南せせらぎ通りと太平通り商店街がクロスする角に2017年に完成した3階建て「のうれんプラザ」は旧農連市場を刷新した100店舗余りが営業する市場です。
1・2階が店舗で3階は駐車場と成る商業施設で、その外観も今風のモダンな洒落た造りに成ってます。
但し、それが良いか悪いかは別の様で?…、旧農連市場を知っている者から言わせれば市場独特の風情や人情に臭いや活気などが無く、どこかよそよそしいのが面白くないという声が有るのか無いのか判りませんが、個人的には好きでは無いです。
いやはり市場ってどこか人間臭いところが良い味なんですね!~、余りにも整然とした衛生的な明るい雰囲気では農連市場では無いと思うのですが如何でしょうか?…。
場内はコロナ禍もあってシャッターが目立つ様で~、どこか活気や賑わいを感じないのは寂しい限りです。
場内の中程で「農連・のうれん―今昔ー」展が催され、当時の懐かしい写真を見れば一塩に思いが込み上げて来ますね…。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 開南バス停徒歩直ぐです
- お買い得度:
- 3.0
- 価格的には商店街と変わりません
- 品揃え:
- 2.5
- 休業中なのか廃業なのかシャッターは判断が難しい?
- バリアフリー:
- 3.0
- 普通の全く問題ありません~
クチコミ投稿日:2022/01/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する