普段は比較的利用は少なめですが・・・
- 3.5
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件
東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
そのうち今回は2022年1月3日に名古屋16時43分発ひかり514号東京行きで名古屋から浜松まで移動した時の話です。
JR西日本のN700Aという車両が使用され、16両編成での運転でした。
普段の時期の場合、のぞみに比べて比較的利用が少なめで、相席になることなくゆったり移動できることも少なくないですが、この日の場合は相席でも座れればマシな状態でした。
具体的に言うと、本当は新大阪から浜松まで移動し、新大阪から浜松まで通しで利用したかったのですが、指定席が満席の為、通しで利用するのを断念し、新大阪から名古屋までは別の列車を利用し、名古屋から浜松までこの列車を利用した次第です。
それでも名古屋乗り換えのかたちで指定席を取れた為、まだ良かったと思っています。
では自由席はどうかというと、京都駅を発車する時点で全ての号車でデッキを中心に多くの立ち客がある状態で、1号車でも座るのは困難な状態でした。
2022年のゴールデンウィーク、旅行等がしやすいのかしにくいのかわかりませんが、状況によってはコロナ前のようなラッシュに出くわす可能性はあり得ますので注意が必要です。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 乗り場へのアクセス:
- 4.5
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2022/01/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する