1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 大沼・駒ケ岳
  5. 大沼・駒ケ岳 観光
  6. 三味線滝
  7. クチコミ詳細
大沼・駒ケ岳×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

三味線滝

自然・景勝地

三味線滝 施設情報・クチコミに戻る

場所はわかりにくし。

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/09(約4年前)
きゅういとせろりさん

by きゅういとせろりさん(非公開)

大沼・駒ケ岳 クチコミ:14件

鹿部から恵山に続く海沿いは崖から海に直接落ちるような滝が2箇所、白糸の滝と三味線滝。
このどちらも鹿部側から来る場合はみつけるのは困難です。
カーナビにも出ませんでした。
三味線滝は看板は南側から来る方にしかありませんでした。これは海側を走る車に(見るためにはUターンや車線横断を伴う)山側の景色を案内しない配慮と思われます。なので、これを見るには恵山側から北上しましょう。路側にちょっとだけ駐車可能な凹み部分があります。
さて、崖から直接海に落ちる滝だったのでしょうが今は国道が海側にあるのでちょっとだけ滝壺と国道を潜るだけの長さの川があります。音が三味線の音に聞こえるとのことですが、よくわかりませんでした。

施設の満足度

3.5

アクセス:
3.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0

クチコミ投稿日:2022/01/10

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP