とびっきり新鮮な魚だったら、水産食堂
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by アーサーさん(男性)
長崎市 クチコミ:7件
漁港食堂は、港で働くたち向けの食堂であり、水産食堂でも、魚以外のメニューが数多くあるのも、観光客向けの店でないからだ。観光客の目で見るより、地元の食堂として楽しめる面をしっかり持っているから、それを楽しむことをお勧めする。地元の食堂の特徴は、地元の人が来るまっとうなメニュー、割安な価格、この上ない素材の新鮮さとおいしさ、素材のおいしさを生かした煮つけなどを楽しめるメニューがポイントで、観光客が観光バスでくるようなお店を期待する場合は、お勧めしない。
水産食堂が楽しめたら、国内には、同じような職員食堂があるから、それらを訪ねることをお勧めする。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- 朝食
- アクセス:
- 2.0
- 長崎駅前バス停から長崎バス「石原」または「三重」ゆきで約50分、「長崎魚市場」下車、帰路は長崎バスターミナル行きバスで戻る
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 魚貝の種類、新鮮さ切り身の大きさ、大盛のワサビ、あら汁のおいしさ
- サービス:
- 3.0
- 職員食堂だから、その雰囲気を楽しむのがお勧め。大人数に行かないこともお勧め。
- 雰囲気:
- 3.0
- 気さくな会話を楽しみながらの食事がお勧め。漁港食堂って似通った雰囲気がある。
- 料理・味:
- 4.0
- 海鮮がお勧め、あら汁もついてくる。お魚の煮つけもお勧め。
- 観光客向け度:
- 3.0
- 観光客向けの上げ底のサービスを期待する人には向かない。
クチコミ投稿日:2022/01/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する