気軽に行って、はずれがない、食後にアミュプラザをぶらぶらできる。
- 4.0
- 旅行時期:2022/01(約4年前)
-
-
by アーサーさん(男性)
長崎市 クチコミ:7件
旅行中の食事の機会は、結構、少ない。その少ない機会に、どうやって地元の食を楽しむかは、旅行の日数を考慮した計画が必要です。
私の場合は、食を楽しむ旅行が好きなので、旅行前にどのな食事を摂るか計画します。
宿は、家族と行くとき以外は、素泊まりで、食事は目当てのお店でとります。
食は、旬の魚を目当てに行くことが多いです。ただし、めあての魚が、何かの理由に水揚げされない失敗もあります。漁港にある漁港職員用食堂によらせてもらうケースも結構あります。基本的に観光客向けのお店とかには、行きません。
今回は、最初に尋ねたすし活の海鮮丼が新鮮、かつ、様々な魚貝、包丁さばきの確かな切りあじ、見た目の盛り付けの良さ、大きめの切り身、下ごしらえした(当方の推定です)魚、酢飯、鯛のあら汁など、想定外の良さだったので、水産食堂、長崎港でも海鮮丼を食し、一言で海鮮丼と言っても、いろいろな味わいがあることを改めて、確認しました。
できたら上記の三食への挑戦がお勧めです。特に水産食堂の海鮮丼との比較がお勧めです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- アクセス万全。高速バスとか、間もなくサービスが開始される新幹線発車ぎりぎりまで過ごせる。
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 長崎の海の幸がリーズナブルな料金で楽しめる。
- サービス:
- 3.5
- そう大きくない店舗なので、各自のペースで楽しめる。
- 雰囲気:
- 3.5
- 回転ししは、大きなテーブルがないこと、団体客が来ないことでコロナ時代に合っている。
- 料理・味:
- 4.0
- コスパ最高。海鮮丼がお勧め、足らないときは、回転すしを。
- 観光客向け度:
- 4.0
- 2~3人のグループ向け、長崎を離れる最後の食事におすすめ。
クチコミ投稿日:2022/01/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する