美しい日本庭園に重文の洋館・欧風厩舎・舟屋形まで見どころ満載
- 5.0
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by レイジーガーデナーさん(非公開)
神戸 クチコミ:11件
まるで元大名屋敷かと思うような豪壮な正門、美しく手入れされた日本庭園は広々と開放的で、のんびり一周するだけで心なごむ水と緑の空間です。
これほど見事な庭園が明治期の実業家の個人宅の庭だったと知りびっくり。
さらに、広大な敷地内には、厩務員の宿舎併設の欧風の厩舎、移築された異人館(旧ハッサム住宅)、姫路藩主ゆかりの舟屋形など、いずれも重文指定の建築物があって見どころ満載です。
元町駅からは徒歩10分ほどで、観光・グルメスポットが多いトアロードからも、ちょうどいい徒歩圏内。訪ねたときは菊花展が開催されていて、お花や盆栽まで楽しめました。
また、旧ハッサム住宅では、案内の女性がにこやかに詳しく説明してくださったこともあり、神戸の印象がますますアップ。大人300円の入園料で素晴らしい施設と庭を堪能でき、満足度120%の体験でした。
- 施設の満足度
-
5.0
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2021/12/24
いいね!:7票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する