1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 鬼怒川温泉
  6. 鬼怒川温泉 観光
  7. 鬼怒楯岩大吊橋
  8. クチコミ詳細
鬼怒川温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鬼怒楯岩大吊橋 施設情報・クチコミに戻る

ちょっとだけ微動が怖いかも...「足湯」とセットでどーぞ【きぬたていわおおつりばし】(サンシャインホテル前/鬼怒川温泉)

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

鬼怒川温泉 クチコミ:6件

この足湯のある「サンシャインホテル」の前にある「吊橋」…

【(鬼怒楯岩大吊橋)きぬたていわおおつりばし】と言う名の2009年に建設された本当に美しい吊橋です。

「鬼怒川温泉街」と「楯岩」を結ぶ全長140mの歩道専用吊橋です。



この鬼怒楯岩大吊橋は、男性と女性を結ぶ橋として「縁結びの橋」と呼ばれているんだそう。

橋を渡りきったところに高さが100mの「楯岩(楯に見える)」があり、小さな(手作り)トンネルを抜けると…(ちっこい)祠と展望台があります。

でも、この橋、渡ろうとすると、結構、揺れます…頑丈そうですが、何と言いますか、微動すると言うか、ちょっと揺れ方が怖いんです。

私は、橋とか高い場所は、全然大丈夫なのですが、何故かこの橋の微動が(一瞬だけ)怖く感じました。

すぐに慣れるのですが...

真ん中まで行くと、綺麗な光景がそこに広がります。

鬼怒川からこの橋までの高さは37m(ガンダムの身長の二倍ぐらいの高さです…)。

多分、紅葉期は、この橋の上から見る光景は、すげぇ…かもしれませんね…知らんけど…

「足湯」とセットでどーぞ。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2021/12/02

いいね!:14

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP