1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 鬼怒川温泉
  6. 鬼怒川温泉 グルメ
  7. バウムクーヘン工房 はちや
  8. クチコミ詳細
鬼怒川温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
バウムクーヘン工房 はちや 施設情報・クチコミに戻る

「鬼怒川で、何故、バウムクーヘンなのか?」(八家のバウムクーヘン工房/鬼怒川温泉駅前)

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/10(約3年前)
コタ(Kota)1号さん

by コタ(Kota)1号さん(非公開)

鬼怒川温泉 クチコミ:6件

『なぜ、鬼怒川でバウムクーヘンなのさぁ~?』と思いますが、鬼怒川駅の前、周りには、何故か、大したお店が無い中で、このはちや(八家)は目新しく、目立っています。

このお店は、44年も続いていた物産店を2012年7月に改装し、この「バウムクーヘン工房はちや」ができたとの事。

何も事前勉強しないで行ったので、『わざわざ鬼怒川まで来て、バウムクーヘンを買う必要はない(都内で選んだ方が簡単だし美味いものがある)』と判断してしまったのですが、家に戻ってから調べてみたら、やっぱ今度、鬼怒川に行くことがあれば、ここのお土産で一つ買ってくるかぁぁ~と思うぐらい魅力的な宣伝文句の数々。

販売されているバウムクーヘンの種類は、【はちやバウム】【(鬼怒川渓谷の造形美をイメージした)ロックバウム】【(とちおとめをたっぷり使った)いちごバウム】【冬限定ショコラバウム】等がある様です。

また、ここのバウムクーヘンは、「カルピスバター(カルピス40本分から1包しかできない…らしい)」、日光の地卵等、考え抜いた素材を選んで使用しているそーです。 カルピスバターはロックバウムのみに使っているんだとか。

駅前にこの様なお店がたくさんあれば迷いますが、鬼怒川の方はどうも商売っ気がないらしく、お客さん(特に若い観光客)の目を惹きそうなのはこの店のみなので、一点買いでしょうね。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
駅前
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
4.0
雰囲気:
4.5
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2021/12/01

いいね!:17

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP