1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 御影・灘
  6. 御影・灘 グルメ
  7. 鮨 生粋
  8. クチコミ詳細
御影・灘×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
鮨 生粋 施設情報・クチコミに戻る

入れ替え制になって大将がピリピリして、女性客には露骨に態度悪くて衝撃。以前は感じ良かったのに…

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/11(約2年前)
porculsさん

by porculsさん(非公開)

御影・灘 クチコミ:8件

初めて訪れたとき(2017年)は味・雰囲気ともに素晴らしいと感激した神戸の人気の江戸前寿司に4年ぶりに友人と再訪すると、人気が高いからか入れ替え制になっていて、結構な種類のつまみと寿司が出てくるおまかせコースを2時間で(お酒も飲みながら)さばくために大将がぴりぴりするようになっていて(!)、常連さんが多い店で、常連さんには言えないからか、一見の我々に、大将が何度も当たってきて驚きました(しかも女性3人だったので、余計に当たられたのかと邪推)。おまかせのコースの途中で、連れが一瞬、仕事のLINEに返事しただけで(所用時間1分弱)、「次々に出ますから、早く食べてください」。1分弱ですよ。スマホで写真を撮っていた私が(撮影禁止ではない)、周囲に気遣って音の出ない撮影アプリで撮っていたのですが、2回だけうっかり普通に撮影してカシャっという音を立てると「音を立てないでください」。その時我々以外に2組のお客が食事中でしたが、2組とも楽し気に盛り上がっておしゃべりしながら食べていて、大将以外にシャッター音は聞こえていないのに。で、入れ替え制の終了時刻20分前くらいに日本酒を頼むと「あと15分ですよ」。さすがにむっとした我々も「15分で出て行くからお酒出してもらえますか」と言い返しました。
すごく美味しい店だし、予約が取れず人気の店ですが、前回訪れたときは腰の低い感じの淡々とした接客に好感度大だったのですが、いつのまにか店が客より(少なくとも常連でない客より)完全に偉くなっていました。お酒も含めると客単価が2万円を軽く超える、決して安くない店で、予約もなかなか取れないし、とても楽しみに訪れた気持ちを踏みにじられて、3人とも帰り道は落ち込んでしまいました。いくら美味しくても二度と行かないです。今後は美味しい寿司を食べたくなったら苦楽園のまつ本さんに行きます!(数年に1度しか来ない女性客が「もう行かない」と言ったところで、大将は喜ぶかもしれませんが!)本当に残念な体験でした。鮨もつまみも本当に美味しいのに。悲しい体験でした。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.5
JR摂津本山駅から徒歩10分ほど、阪急岡本駅からだと15分ほどの住宅地の真ん中です。土地勘がないとわかりにくい隠れ家です。
コストパフォーマンス:
2.0
お値段も一流なので、味だけでなく雰囲気あってのコスパだと思うので。
サービス:
2.0
この値段で、たまにしか来ない(いわば一見さん)を露骨に差別するようになった大将に、今回は本当にがっかりしました。
雰囲気:
2.0
前回(数年前)は雰囲気も最高でしたが、今回(2021.11)は入れ替え制の時間通りに客を出すことに大将がぴりぴりして、雰囲気台無しでした!
料理・味:
4.5
味もコース構成も相変わらず素晴らしいのですが。
観光客向け度:
3.0
神戸に観光に来て、この住宅地の寿司屋(予約もとりづらい)にわざわざ行く必要はないと思います。地元向けのお店かと。

クチコミ投稿日:2021/11/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP