1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
  6. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂 観光
  7. 宝筐院
  8. クチコミ詳細
嵐山・嵯峨野・太秦・桂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

宝筐院

寺・神社・教会

宝筐院 施設情報・クチコミに戻る

静かでこじんまりとした庭園が美しい

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/11(約4年前)
菜さん

by さん(女性)

嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:4件

紅葉シーズンの嵐山はどこに行っても人波から逃れられないかと思いきや、こちらは比較的静かでした。
もちろん人はいるものの混雑は少な目で、みなさんゆったりした雰囲気。
写真を撮るのも助け合いというか、写真スポットでは「ずっと撮ってる人がいると誰もここを通れなくなるから、このタイミングでどうぞ」「さぁ人がいなくなったので写真撮りましょう」みたいな自然な声掛けがあってホッコリしました。

もみじの色付きがあと一歩だったため、燃えるような紅葉とはいきませんでしたが、その分柔らかなグラデーションが美しく、癒されました。
写真は見たままの色で撮れず残念。実際はもっと綺麗でした。

本堂も騒がしくなくのんびりでき、全体の雰囲気が気に入りました。

施設の満足度

4.5

クチコミ投稿日:2021/11/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP