1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 苫小牧
  5. 苫小牧 ショッピング
  6. セイコーマート 明野元町店
  7. クチコミ詳細
苫小牧×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
セイコーマート 明野元町店 施設情報・クチコミに戻る

新千歳空港や札幌行きのバス乗車の際に立ち寄るのが便利な店舗です

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/07(約3年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

苫小牧 クチコミ:47件

北海道のコンビニといえばセイコーマート(セコマ)を連想される方も多いかと思いますが、セコマの店舗はどちらかといえば都心部より郊外店舗を多く見かける印象があり、北海道民の車社会に即した出店戦略を感じることができます。

ここもそんな店舗の一つで、地元民向けの店舗なのであまり観光客の方が立ち寄る機会も少ない店舗かなと思いますが、強いて言えば、この店舗は明野南通りというバス通り沿いにあって、新千歳空港や札幌に向かうバスの停留所がこの店舗の目の前にあって、バス乗車の前にセコマに立ち寄りたい、といった場合に便利な店舗だと思います。

因みに私は苫小牧西港のFTから歩いてこの店舗まで徒歩で向かいましたが、距離的には1時間近くかかります。フェリーからバスを乗り換えて空港に向かう場合、交通費節約の方法は色々とありますが、苫小牧と空港とを結ぶ道南バスルート沿いに歩いていくと、距離が近づくにつれて20円ずつ位安くなる感じなので、待ち時間が長いようですと、バス通り沿いに歩いて、より運賃を節約されるに考えると良いです。


因みにこの店舗に関しては、セコマ名物のホットシェフ(店内調理商品)の取り扱いはありますが、イートインは設置されていませんので、バスの待ち時間に店内で過ごすのにはちょっと向かない店舗かなと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
お買い得度:
4.5
サービス:
4.0

クチコミ投稿日:2021/10/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP