1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 下関
  6. 下関 観光
  7. 巖流島
  8. クチコミ詳細
下関×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
巖流島 施設情報・クチコミに戻る

高速艇であっという間。大きな島だが観光エリアは1/3だけ。

  • 4.0
  • 旅行時期:2021/09(約3年前)
naoさん

by naoさん(男性)

下関 クチコミ:12件

今回の下関旅行の中で、最も行きたい観光スポットが、この「巌流島」です。言わずと知れた宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘の地である。

下関側は、唐戸市場近くにある「唐戸ふ頭」から高速艇の定期便が発着しています。

チケットは、桟橋前にある唐戸ターミナルの中に、券売機が設置されているので、そちらで事前にチケットを購入できます。

巌流島には高速艇で約10分程度で到着しますので、案外近いところにあって、下関側や門司側の景色が丸見えで、少し拍子抜けの感があった。

また、巌流島にはタヌキが生息していて、桟橋あたりにも餌を目当てに表れるとの情報もあったが、島に上陸してもタヌキの姿は一切なくて残念だった。

なお、島には、浮桟橋や海浜整備され、宮本武蔵・佐々木小次郎両雄の像、関門海峡沿いには散策道や休憩所も整備されているが、島の1/3のエリアだけです。その他2/3は私有地のようで、何も整備されておらず、島を一周することはできなかった。

30分もあればサクッと見学できます。まあ、期待していた程ではなく、単なる自己満足だけで終わりました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
景観:
3.5
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2021/10/02

いいね!:16

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP