1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 那覇
  5. 那覇 交通
  6. 路線バス
  7. クチコミ詳細
那覇×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
路線バス 施設情報・クチコミに戻る

空港から那覇バスターミナルまでの短距離でも利用できる111番高速バス

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/07(約3年前)
ケロケロマニアさん

by ケロケロマニアさん(男性)

那覇 クチコミ:360件

今回は空港から市街地に向かう際に、バスを利用しました。那覇空港から市街地に向かう場合、大体は適当にやって来たのに乗っていたため気付かなかったのですが、空港から那覇バスターミナルを経て名護に向かう高速バス111番(美ら海水族館行きの117番も含めて)は、空港から那覇BTまでの短距離だけでも乗車できるんですね。

しかもこの区間の運賃は240円と、ゆいレールで那覇空港→旭橋移動の際の運賃270円よりも安いんです。名護行きの高速バスは意外と空港からは空いていて(寧ろ117番は美ら海水族館に直行できるので、コロナ禍がなければ混んでいたらしい)、逆に地元の方が那覇BTから名護に向かう際に利用者が増えるため、那覇BTで下車すれば、短時間ながら、高速バス仕様の乗り心地良いシートで密を気にせずに移動もできます。

ご存じの通り、ゆいレールは車両が小さくて混雑することも多いので、コロナ禍を考える意味でも、この短距離だけでの高速バス利用手段を覚えておかれて損はないと思います。

因みに、飛行機で到着した場合、到着ロビーを出てすぐにバス乗り場があり、ゆいレールだと駅までの移動が面倒臭いという欠点もありますので、待ち時間にも依りますが、この高速バス利用の方が結局は早く着くという可能性も多いと思います。(私の場合は道路も渋滞しなかったため、空港から那覇BTまで僅か8分程で到着してしまいました。)

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.5
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
4.5

クチコミ投稿日:2021/07/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP