幻の海の道を歩き、縁結びの島へ
- 4.0
- 旅行時期:2021/06(約5年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
指宿 クチコミ:6件
鹿児島県の指宿。
そこには幻の海の道があります。
幻の道は普段は見ることも歩くこともできませんが、条件が整った時のみ、海底からその姿を現し、海の中にある島;知林ヶ島へ渡ることができるようになります。
幻の道が現れる条件とは、3月から10月のある大潮と中潮の日。
日により幻の道が現れている時間は異なり、長ければ5時間程度、短ければ1時間半ほどで、幻の道は海の中へと消えていきます。
知林ヶ島の潮汐予測表↓
https://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/chiringashima/
知林ヶ島は陸と繋げて初めて辿りつける島であることから、縁結びの島とも言われています。
指宿を訪れた時が大潮や中潮の日ならば、それは縁結びのチャンスかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2021/06/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する