1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 京丹波・園部
  6. 京丹波・園部 グルメ
  7. 丹波ワインハウス
  8. クチコミ詳細
京丹波・園部×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
丹波ワインハウス 施設情報・クチコミに戻る

京都人の感性が活きるワイナリー ~ 丹波ワイン・ハウス

  • 3.0
  • 旅行時期:2021/04(約3年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

京丹波・園部 クチコミ:7件

京丹波町の国道9号線を走ってると「丹波ワイナリー」の大きな看板が目に付きます、一緒にワインの樽も並んでるので矢印方向へと進んで緩やかな坂を上がって行けば「丹波ワイン・ハウス」に辿り着けます。

ワインハウスの前には葡萄畑が一面なだらかに眺望が出来ます~、それだけでワイナリーの雰囲気がいっぱいです。

やはりコロナ禍の影響で観光客や買い物客も少ない様でしたが、バーベキューハウスで盛り上がってるグループもいました?…。

数年ぶりに立ち寄ったワインハウスでしたが、ここも活気が無く寂しい雰囲気でした。
それでも正面には”てぐみ”と呼ばれるブランドワインが演出されキャッチコピーも描かれて中々でした。
取り敢えずは辛口ワインを探しながら~、欲しいものを決めておきました。

店内の奥には有料試飲ルームも在りますが客も無く、眺めが自慢のレストランも休業中でフリースペースに成り、コロナ禍の影響が計り知れないようです?てん。

しかし、相変わらず加工品などの土産も試食は一切なく、種類は有るんだけど味が判らない状態のワイナリーってどうかと思うのですが?…。

今回のお買い上げは~、”Assemblage”白¥1300と、”Niagara”白¥1400のレギュラーサイズを各1本づつ購入しました。
敢えて個性の弱いワインに仕上げて和食にも合うようにしてるのは京都人の感性によるものだと思ってます。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
国道9号線沿いで大きな看板が目印です!
コストパフォーマンス:
2.5
ワインも加工品も含めて安くはない価格設定
サービス:
1.0
試飲・試食なども無く、全て有料です
雰囲気:
2.5
親会社の敷地内なので周辺景観に欠けますね?…
料理・味:
3.0
敢えて個性の弱いワインに仕上げているのかなぁ?…
バリアフリー:
3.0
特に問題はありません~
観光客向け度:
4.0
80%は観光客向け施設の様です

クチコミ投稿日:2021/04/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP