1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 奄美大島
  6. 奄美大島 観光
  7. 黒潮の森マングローブパーク
  8. クチコミ詳細
奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
黒潮の森マングローブパーク 施設情報・クチコミに戻る

日本で2番目に大きいマングローブの森

  • 4.5
  • 旅行時期:2021/04(約1ヶ月前)
トラッキー☆さん

by トラッキー☆さん(非公開)

奄美大島 クチコミ:5件

日本で2番目に大きいマングローブの森です。

赤木名から車で約70~80分、名瀬から車で約30分のところにあります。
無料と有料エリアがあって、マングローブの森を一望できる展望台は無料エリアにあり開園前でも入ることができます。

カヌー体験(入園料・グラウンドゴルフプレイ代込み) 大人2,000円

15分前に集合したら、ロッカーに荷物を入れます。

服装は濡れてもいい格好で。
ジーパンやロングスカートの人もいました。

干潮のとき干潟に上陸するためのサンダルがあるので、それを履いてもいいでしょう。

カメラを持ってくか持ってかないか問題・・・「責任持てません」という貼り紙がありましたが、私はiPhoneを持っていきました。

10時、救命胴衣を着て、オールを受け取り、陸上でカヌーの漕ぎ方を教えてもらいます。
オールの持ち方から漕ぎ方、ブレーキのかけ方、ぶつかりそうになったときの対処法などを教えてくれるので、初心者でも安心です。

カヌーは1人用と2人用があります。
いざ、カヌーに乗ってみると、意外と安定してました。

干潮まであと3時間という時間でしたが、マングローブの森の奥までは行けませんでした。満潮なら、マングローブのトンネルの中をカヌーで漕いで行けるでしょう。

潮位によって楽しみ方が違うので、事前に満潮、干潮時間をチェックしておくといいと思います。

気象庁 奄美 潮位表
http://www.data.jma.go.jp/kaiyou/db/tide/suisan/suisan.php?stn=O9

ガイドのマングローブについての話がとても興味深かったです。

帰りは潮の流れに逆らうので、途中、ガイドに引っ張ってもらいました。

マングローブの森へ行かれたら、カヌー体験で非日常を味わって下さい。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
5.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2021/04/19

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

鹿児島県の人気ホテルランキング

PAGE TOP