中華でもイタリアンでもない「つけナポリタン」
- 4.0
- 旅行時期:2021/03(約5年前)
-
-
by おけいはんさん(男性)
富士 クチコミ:4件
富士急静岡バス吉原中央駅バス停からすぐ、岳南電車の吉原本町駅からは徒歩5分くらい、吉原商店街にある喫茶店。テレビ東京の番組と吉原商店街が共同開発したご当地グルメ「つけナポリタン」発祥のお店。つけナポリタンは、濃厚なトマトソースに、味玉、むしどり、チンゲン菜、チーズ、レモン、桜エビというつけ麺とイタリアンの素材が折衷で入っていますが、決して喧嘩はしていない。麺はモチモチの中太麺で、ソースに絡むことは言うまでもありません。蒸し鶏はパサパサせず、ちょうど良い塩味が効いていて、スープとの相性が良く美味。桜エビがたっぷりトッピングされているのもよい。
中華そばのつけ麺とイタリアンの中間のような料理。めんは半分食べたらレモンをかけると味変、少し南国風に。〆にライスを入れると、これがトマトリゾットに早変わり。半分残しておいた味玉を割りながら混ぜるとさらに美味。
替え玉もあるが麺を茹でる時間に6分くらい必要なため、ランチ時は断られることもあるとのこと。
中華そばともイタリアンともわからないものですが、また食べたくなるパスタでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2021/03/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する