1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
東海道新幹線 施設情報・クチコミに戻る

2021年3月現在、一部の「エクスプレス予約」会員は通常より少ないポイントの使用でグリーン車に乗ることが出来ます

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/03(約3年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:672件

 東京と新大阪を結ぶJR東海の高速鉄道路線です。
 そのうち今回はJR東海エクスプレスカード又はJ-WESTカード払いで「エクスプレス予約」を利用している方にちょっと嬉しい情報です。
 JR東海エクスプレスカード又はJ-WESTカード払いで「エクスプレス予約」を利用している場合、利用する区間に応じてポイントをもらうことができます。そしてそのポイントを一定数貯めると、そのポイントを使用することによりエクスプレス予約での普通車の値段(つまり自由席料金以下の値段)でグリーン車を利用することが出来ます。
 ちなみにグリーン車を利用するにはこだま号の場合は600ポイント、ひかり号は800ポイント、のぞみ号は1,000ポイントが必要で、複数の列車種別を乗り継ぐする場合は高いほうのポイントが必要です。(例えばのぞみ号とひかり号を乗り継ぐ場合、のぞみ号ね)
 しかし2021年3月12日と2021年3月14日にそれぞれのぞみ号とひかり号のグリーン車を乗り継いで利用したところ、ひかり号利用となる800ポイントの使用でのぞみ号のグリーン車に乗ることができ、ラッキーな思いがしました。
 後で調べたところ、2021年3月中にポイントを使用してグリーン車の予約を行った場合、所定より200少ないポイント数でグリーン車を利用できることを知りました。
 なお、ポイントを使用して九州新幹線直通のみずほ号・さくら号のグリーン車に乗ることはできないので注意が必要です。

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
2.0
人混みの少なさ:
2.5
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2021/03/15

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP