知識を得るには最適な施設
- 4.0
- 旅行時期:2020/07(約6年前)
-
-
by ブルーフォトトラベラーさん(男性)
神戸 クチコミ:66件
一昨年前までリニューアル工事中で、せっかく神戸観光に来てもこの博物館を訪れることがなく、寂しい思いをしていた。今回、ようやくリニューアルオープンしたので、ウキウキ気分で入館した。待った甲斐あり。一階はホテルのロビーのようになっていて、壁側には大きなガラスケースの中にこれまた大きな屏風が展示。素晴らしい作品だ。上階の通路奥にはステンドグラスの窓が神戸風にアレンジされていて興味深い。聖フランシスコ・ザビエルの礼拝画には、詳しい解説がしてあるのがよい。他には印刷機や山陽・阪神などの鉄道レールが比較できるように工夫されている。入館料以上の知識が得られてとても満足できた。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 神戸市の中心
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 入館料以上の価値あり
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 人混みは少ない
- 展示内容:
- 4.0
- 工夫された展示
クチコミ投稿日:2021/02/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する