1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 横浜
  6. 横浜 グルメ
  7. 餃子と〆の店 Nood e
  8. クチコミ詳細
横浜×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
餃子と〆の店 Nood e 施設情報・クチコミに戻る

濃厚且つ後味すっきりしょうゆラーメン@ニュウマン横浜

  • 3.5
  • 旅行時期:2021/01(約3年前)
BGSUMASAさん

by BGSUMASAさん(男性)

横浜 クチコミ:369件

●ラーメン放浪記 Vol.142
2021/1/XX (Lunch)

ニュウマン8Fにある餃子と〆パフェが看板メニューのお店。
本日は、早めのランチでラーメンを頂きにまいりました。
土曜日の開店10分後に伺うと、先客は1名のみでした。
その後も、此方の男性のように、餃子、ラーメン、ビールで、ゆっくりと食事を楽しむ男性一人客が多かったです。

接客は、女性2名ですが、非常に丁寧な接客で、初訪であることを確認して、丁寧にメニューの説明をして頂きました。

■鶏と鴨の樽熟成しょうゆのチャーシューメン@1,250円(税抜き)
■タレなし餃子@460円 ※妻とシェア

最初に餃子。タレ無しを謳っているだけあって、しっかり味付けされています。餡は少なめで、皮が薄め。ニンニク入りの方を頼んだのですが、上品な味わいでした。羽根はパリパリで美味しかったです。

続いて、ラーメンの提供。スープは想像していたより、ドロッとしています。鰹節のスモーキーな香りが強く、濃厚な風味ではあるものの、後味はしつこくなく、食べやすいスープ。

麺は、中細ストレートで、つるりとした喉越し。好みよりやや柔らかめの仕上がりでしたが、スープによく絡んで美味しい。

トッピングは、なると、葱、メンマ、チャーシュー2種。特筆すべきは、チしっとり感、肉の甘さが際立つ、かなりレベルの高いチャーシュー。チャーシューメンにして良かったと思いました。

カウンター席のみですが、明るい店内は居心地はまずまずでした。
接客、料理のクオリティーも高く、再訪したいと思わせるお店。

創作餃子や〆パフェも気になるので、近く再訪すると思います。
尚、妻の注文した本枯節とアサリだしのしおラーメンを味見させてもらいましたが、貝の出汁が良く出ていて、此方も美味しかったです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,500円未満
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5

クチコミ投稿日:2021/01/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP