1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 丸の内・大手町・八重洲
  6. 丸の内・大手町・八重洲 交通
  7. 東海道新幹線
  8. クチコミ詳細
丸の内・大手町・八重洲×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東海道新幹線

乗り物

東海道新幹線 施設情報・クチコミに戻る

2020年12月25日の名古屋20時10分発のぞみ103号博多行きの様子について

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/12(約5年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:718件

 東海道・山陽新幹線の列車種別の中で最も上位の位に位置する列車種別の列車です。東海道新幹線区間では途中、品川・新横浜・名古屋・京都しか停車しないのが特徴です。
 そのうち今回は2020年12月25日に名古屋20時10分発のぞみ103号広島行きで名古屋から岡山まで移動した時の話です。
 JR東海のN700系が使用され、16両編成での運転でした。そのうちグリーン車は8~10号車、自由席は1~3号車でした。
 年末の帰省ラッシュの時期にあたる為、通常ならば混むのですが、コロナ禍の為か自由席での立ち客は見当たりませんでした。また通路側での相席利用でよければ空席がある状態でした。
 一方、普通車指定席ですが、帰省等がしにくい状況下ではありますが、12号車を見る限り、全ての窓側席が埋まり、一部は3人掛けリクライニングを他人同士相席で座るケースも見受けられ、辛うじて座れない事態は回避できるようですが、相席になるリスクはありますので注意が必要です。

 

施設の満足度

3.5

コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
乗り場へのアクセス:
4.5
車窓:
3.5

クチコミ投稿日:2020/12/29

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP