1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. アカプラ (札幌市北三条広場)
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
アカプラ (札幌市北三条広場) 施設情報・クチコミに戻る

毎年11月下旬から翌3月中旬までイルミネーション

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/12(約3年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

札幌 クチコミ:1116件

大通公園や札幌駅前通りなど、札幌の冬を彩るさっぽろホワイトイルミネーションの一環として、アカプラ会場では他より長い11月20日から翌3月14日(2020年の場合)までの期間、イルミネーションが楽しめます。
旧北海道庁の赤レンガ庁舎の前の100メートル程度の歩行者天国の通り沿いのイチョウ並木にイルミネーションが点灯してきれいです。
特に、札幌駅前通り側から眺めると、奥に赤レンガ庁舎がライトアップされている様子が見え、周囲のイルミネーションの色が変わっていく様子と相まって幻想的です。
雪が積もると、白い雪面にイルミネーションのカラフルな輝きが反射して更に華やかになりますが、最近はイルミネーションの始まりの時期は、雪が積もっていない場合も多く、積雪を期待するならおおよそ12月中旬辺りからが良いのではないでしょうか。
アクセスは札幌駅からは、西改札口からだと500メートル弱程度で、地下通路を通って行った方が信号待ちもなく、寒くないので良いですが、同時期、駅前通りもイルミネーションが輝いているので、そのまま地上をイルミネーションを楽しみながら行くのもおススメです。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/12/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP