1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 伏見
  6. 伏見 観光
  7. 醍醐寺
  8. クチコミ詳細
伏見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
醍醐寺 施設情報・クチコミに戻る

やはり弁天堂の夜景は素晴らしい

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/11(約3年前)
masa8982さん

by masa8982さん(男性)

伏見 クチコミ:1件

桜の名所、紅葉の名所として知られ、豊臣秀吉の醍醐の花見でも有名な寺院です。紅葉に囲まれた弁天堂の夜景を取りたいと思い、夜間特別拝観に行ってきました。
有名な寺院なので、アクセスもすごく良いです。京阪バスの醍醐寺前で降りれば総門が目の前ですし、駐車場に乗り入れている路線もあります。地下鉄醍醐駅から歩いても良いですが、コミュニティバスも出ています。アクセスに関して困ることは無いかと。
夜間拝観ということで、拝観できる範囲も下醍醐の仁王門から無量寿苑までに限られていました。ただ、もともと目当てが弁天堂だったので、特に問題はなかったですが。弁天堂までのルートも紅葉がライトアップされ、中々見応えがありました。
目当ての弁天堂ですが、やはり美しかったです。紅葉と共にライトアップされ、それが水面に移り込み、えも言われぬ光景を楽しめました。拝観料は若干高かったですが、その価値は十分にあると感じました。
ただ、やはり醍醐寺は桜かな、という風にも思いました。思っていたよりも紅葉が少なかったので。次回は桜の綺麗な時期に訪問したいと思います。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2020/12/05

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP