県産の食材を使い、細かい技が光るプレート
- 4.0
- 旅行時期:2020/11(約5年前)
-
-
by パラキチさん(女性)
那覇 クチコミ:64件
首里城近くの細い路地沿いにあるカフェです。ぎぎっと扉を開けると、ウッディな落ち着いた空間。
ランチにメカジキのフライをいただきました。ワンプレートにメインとデリ、スープと七分搗きご飯という内容。
メインのフライにはジュレのようなオクラのソース。フライを囲むデリは、サラダ、モウイの浅漬け(?)、キャロットラペ(?)など色とりどりの顔ぶれ。茶色くて丸っこいものは、最初、何だか分からず、「え、まさかのサーターアンダギー⁈」なんて思ったら、揚げ豆腐だった(笑) 味は、サラダの味噌ドレッシング以外は、全体的に薄味。薄味だからこそ、デリのちょっとしたアクセントが効いていました。例えば、サラダに入ったクレソンとローゼル、モウイに合わせたシークワーサー(かな?柑橘系)のピール、キャロットラペの紫蘇の実、キャベツとご一緒したクミンなど。見た目に目立たなくても、味わって、ピンとくるような。この細かい技が上手!(って失礼な言い方かな)
スープは、とろみのある大根スープ。大根独特の苦みでなく、しっかり旨味。
デリの種類が多いだけに、食感もいろいろ。ワンプレートでいっぱい楽しんだなぁ。
ちなみに食事メニューは5種類あり、あとの4つは県産豚さんを使ったメニューでした。
穏やかな笑みが湧く心地よい時間を過ごしました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- 首里駅から徒歩5分ほど
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 3.5
- 県産の食材を多用しています
クチコミ投稿日:2020/11/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する