全列車12両編成になった
- 4.5
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
姫路 クチコミ:10件
50年の歴史を持つJR西日本のフラッグシップ新快速は、数年前に、全列車12両編成になった。これで幾分空いたように感じる。また、今年からAシートというリクライニングシート有料定員制座席車を1両繋いだ列車も登場したが、こちらは本数が少ない。
休日の場合、夕方、特急はまかぜ4号に続行する姫路発野洲行がそのAシート連結列車だ。
これ、座席の予約が出来ず、空席があったら座って料金を払うシステムだったのだが、12月から指定席予約ができるようになるみたい。駅の指定席券売機で枚数限定で予約できるようになる。10月旅行の今回見た限り、利用者は少なかった。
車両であるが、今年から3年計画でさらに新型225系が導入される予定。玉突きで余剰になった221系は大和路線やおおさか東線の各駅停車に充当するそうだ。
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- やっぱり混む
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 4.0
- 車窓:
- 4.0
- 須磨から明石の大阪湾、湖西線内の琵琶湖など
クチコミ投稿日:2020/11/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する