1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 京都駅周辺
  6. 京都駅周辺 グルメ
  7. サザンコート
  8. クチコミ詳細
京都駅周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
サザンコート 施設情報・クチコミに戻る

夜景の素敵なバー&レストランです♪

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/12(約6年前)
うふふ♪♪さん

by うふふ♪♪さん(非公開)

京都駅周辺 クチコミ:6件

JR京都駅と直結している”ホテルグランヴィア京都さん”の
最上階(15階)にあるスカイダイニング&ラウンジです。
『バーもバールも!』というコンセプトで、
カクテルやスピリッツ、軽い一品物だけでなく、コース料理まであります☆
(’20年10月現在は”ディナーとバルとバー”というコンセプトに変わったようです・笑。)

店内は広く、ごく淡いオレンジ色の色調で落ち着いた雰囲気です。
片側が全面窓で、またお店が横に広いので、なかなか良い眺望で、夜景も楽しめます。
ただお店は”八条口(京都駅南側)”の方を向いているので、少しさみしい夜景です。
遠く、大山崎(京都と大阪の境目です)まで見渡せます。

パーティ用の貸し切りスペースもあります。

※グランヴィア京都の最上階のお店で”京都タワー側(北側)”を向いているのは、
 ステーキハウスだけです。ご参考まで。

うふふ♪♪はディナータイム時の訪問。
バーとして利用するつもりだったので、
”サザンコートさん”のオリジナルカクテルを2つと
”きのこのアヒージョ”をいただきました。
ん-・・
カクテルもお料理も・・どちらも、あともう一息!と言ったところでしょうか(笑)。
カクテル飲みたさだけで訪れたので、
思いがけず夜景をゆっくりと味わえたのは良かったです。
(”グランヴィア京都さん”は2階にもバーがあります。
 後でハシゴするんだった・・と悔やみました・苦笑。)

”サザンコートさん”は未成年の方のご利用は、20:00までなのでご注意下さい!

”サザンコートさん”では、
宿泊の方の朝食・ランチ・ティータイムも営業されています。
※20年現在、営業時間や一部メニューに変更があるようですので、
 ご訪問時には前もって、”サザンコートさん”に確認されることをお薦めします。

”グランヴィア京都さん”の最上階のお店は、どこもいいお値段なので、
気取らず、カジュアルに食事が出来る”サザンコートさん”は、貴重なお店かもしれません(笑)。


住所:京都市下京区烏丸通塩小路下ル JR京都駅中央口
Tel.:075-342-5523(直通)
営業時間:ランチ・11:30~14:30(L.O.14:00)
     ※20年10月14日からランチの営業のみ。
      営業時間だけでなく、メニューも随時、変更があるようですので、
      電話で、直接ご確認されるのが良いと思います。
全席禁煙(105席)
未成年の利用は20時までです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
京都駅直結ですので。
コストパフォーマンス:
3.5
まぁ・・ホテルなので・・
サービス:
3.5
カクテルのレシピを尋ねたスタッフさんが嫌そうだったんですよね。接客業として間違っていると思います。
雰囲気:
4.0
淡い色調の店内は落ち着いた雰囲気。片面ガラス張りなので、眺望がとても良いです。
料理・味:
3.5
う~ん・・カクテルもお料理ももう一息!という感じでした。
バリアフリー:
3.5
記憶違いかもしれませんが段差にスロープが無かったような・・
観光客向け度:
3.5
京都駅直結で便利ですが、ランチやお茶はともかく、ディナーには不向きですよね。

クチコミ投稿日:2020/10/21

いいね!:14

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP