鉄砲伝来の歴史や種子島の自然や文化について学べる
- 4.0
- 旅行時期:2020/10(約5年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
種子島 クチコミ:51件
種子島と言えば鉄砲伝来の島なので立ち寄ってみました。西之表港から歩いて10分ほどの場所にあります。南蛮船をかたどったユニークな建物で、鉄砲館という名前がついてはいますが、鉄砲伝来の歴史や種子島の自然や文化についても色々学べる資料館です。鉄砲展示室には初伝の火縄銃や国産の火縄銃、外国産の鉄砲などが展示されていて見ごたえがありました。写真撮影出来ない展示物(撮影禁止の表示あり)もあるので注意が必要です。
なお、入館時に種子島氏の家臣の旧家「月窓亭」の入館券と合わせて買えば割引になるとの説明があり、割引券を購入して鉄砲館を見た後「月窓亭」にも立ち寄って(鉄砲館から歩いて2分足らず)みました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
クチコミ投稿日:2020/10/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する