千代の山・千代の富士を生んだ福島町の横綱記念館
- 5.0
- 旅行時期:2020/09(約5年前)
-
-
by ぱくにくさん(男性)
松前半島 クチコミ:8件
福島町の生んだ横綱千代の山・千代の富士の記念館。
千代の富士は30年ぐらい前は現役なので、千代の富士の記憶は持っている人も多いでしょうし、展示も千代の富士の方がかなり多いです。
(千代の富士の方が最近だし、実績=展示できる品物の多さもあるのでしょうが)
スポーツ万能少年の千代の富士は中学時代は相撲に関心がなく、千代の山(当時九重親方)の「東京に行けるぞ」に乗っかって上京・入門するわけで、千代の山がいなかったらどんな人生になっていたのか、色々想像は膨らみますね。
当時の取り組みの動画、千代の富士や北の湖、大鵬、貴乃花の4人の大横綱の手形と書など、かなり充実した展示です。
お値段も青函トンネル記念館と合わせて700円ぐらいと手頃です。
もう一度見に行きたいぐらいの充実ぶりでした。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 5.0
クチコミ投稿日:2020/09/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する