駅前至便
- 3.5
- 旅行時期:2020/07(約5年前)
-
-
by 毛利慎太朗さん(男性)
一関 クチコミ:54件
2020年7月24日(金)9:55に来店。
11:24発の『ジパング平泉』という列車に乗るために待ち合わせをしなければならなくなった。
待合室でスマホをいじるのもいいが、味気ない。
サンエトワール(パン屋)のイートインも再開したが、そこまでお腹も空いていない。
さて、どうするかと思案した結果、6月は営業休止していた駅前の『浮蓮渡』という喫茶店で、アイスコーヒー(550円)でも飲もうとなったわけである。
この店はちなみに2度目である。
まず、店の雰囲気はというと、喫茶店というよりは、観葉植物なんかがあって、スナックみたいな感じかな。
そんなことはさておき、ママもとい女性店主に案内されるがまま窓際の4人がけに腰かける。
窓からは駅のロータリーが丸見えで、ここから人間観察するのもなかなか乙だなあ~
と思った。
(しかしながら、私はスマホで旅行記編集にいそしんだ)
注文はぶれることなくアイスコーヒーとしたが、1から2分ほどで現物到着、早っ!
作りおきかなんてどうでもいいが、まずブラックで一口、ん~これでも飲みやすいね。
せっかくガムシロとミルクも付けてくれて、忍びないとおもったので入れてみる。
酸味が出てきてこれもよいな~と思った。
キーコーヒーを使ってるので、だいたいキーコーヒーというと酸味があるね。
父に言わせれば『こんなん酸っぱくて飲めね』とでも言われそうだが、コンビニの『エグい』ような苦味のコーヒーと比べれば上等だな~
何はともあれ10:55までゆっくりと過ごせて良かった。
550円はアイスコーヒー1杯にして高めではあるが、ゆっくり時間を潰せたことを考えるとプライスレスかな。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 5.0
- 駅前
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- アイスコーヒー1杯は値段として高い。
- サービス:
- 3.5
- アイスコーヒーは早く出た。
- 雰囲気:
- 3.5
- 喫茶店ぽくないけど、落ち着いてお茶できた。
- 料理・味:
- 3.5
- たまにこういう酸味のきいたコーヒーもいいね。
- バリアフリー:
- 3.0
- エレベーターなし
- 観光客向け度:
- 3.5
- 汽車待ちにどうぞ。
クチコミ投稿日:2020/07/29
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する