1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 豊岡
  6. 豊岡 観光
  7. 兵庫県立コウノトリの郷公園
  8. クチコミ詳細
豊岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
兵庫県立コウノトリの郷公園 施設情報・クチコミに戻る

但馬地方で一番の観光スポット! ~ 県立コウノトリの郷公園

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/07(約4年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

豊岡 クチコミ:41件

コウノトリ文化館同様に列車・バスで行かれる方は駅前の観光案内所で確認をされてから行くことをお薦めします。
列車なら京都丹後鉄道・コウノトリの郷駅下車徒歩で40分(約2.5km)ぐらいでしょうか?、バスなら全但バスでコウノトリの郷公園バス停下車ですが、いずれにせよ本数が少なく交通の便が悪いのが特徴です。

「県立コウノトリの郷公園」は周辺を人の手で整備造られた里山に成っています~、コウノトリの保護・観察・繁殖を目的に敢えて造られたそうで、田んぼや畑も全て無農薬を使い、そこに生息する自然界の様々な生き物が餌と成り、最終的にはコウノトリの食として連鎖するように成っているようで、野生復帰なんですね。

里公園に向かう途中にも、普通の田んぼの中に一本建てられた柱の上には人工巣が作られていましたし、その田んぼの中にはコウノトリが餌を取っている様子が伺えました。

郷公園内には無料駐車場にトイレ、地元の産直・直売所、コウノトリ本舗は土産物にカフェが入ってます。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
公共交通で行くと不便です?…
人混みの少なさ:
3.0
それなりに観光客は来てます?…
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません
見ごたえ:
3.0
文化館や周辺のコウノトリ・ウォーキングでしょうか?…

クチコミ投稿日:2020/07/20

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP