1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. 北大ポプラ並木
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
北大ポプラ並木 施設情報・クチコミに戻る

Googleマップ・ナビ機能での道案内を使うと場所が分かりやすい

  • 3.5
  • 旅行時期:2020/05(約4年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

札幌 クチコミ:1116件

とても広い北海道大学の奥まった中程にあって、特に北海道以外の大学キャンパスのイメージをもっている道外からの観光客にとっては、キャンパス内の距離感がなかなかつかめず、場所が分かりにくい場合があります。
有名な観光ポイントだけに、スマホやタブレット、パソコンのGoogleマップでも場所を調べることができ、その際、「ポプラ並木」のキーワードで検索すると地図上に場所が指定されます。
更に「経路」をタップすると、現在地からポプラ並木までのルートが表示され、「車」「公共交通機関」「徒歩」などのアイコンを選択すれば、それぞれの時間と距離も表示されます。
北海道大学の正門前で検索した場合、12分、1.0kmと表示されました。
ナビ機能を働かせれば、車のカーナビのように曲がり角など要所要所で画面表示に加えて、音声案内もしてくれます。
果たして到着したポプラ並木ですが、入口わずかだけのところで、並木道の奥の方までは関係者以外通ることができません。
とても高い木なので、間近では見上げる感じで、並木全体を視界に収めて見渡すには、どこか回り込んで離れた場所から眺める必要があります。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2020/05/24

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP