1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 観光
  6. 北海道大学
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
北海道大学 施設情報・クチコミに戻る

Googleマップ・ナビ機能での道案内を使うと場所が分かりやすい

  • 3.0
  • 旅行時期:2020/05(約4年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

札幌 クチコミ:1116件

北海道大学の正門からの行き方として、正門入ってすぐ右手に夜でも明るく光って見やすい大学構内案内図がある。
だが、そこに桑園学寮記念碑の掲載は無いため、スマホのGoogleマップの画面で「桑園学寮記念碑」でキーワード検索すると、候補に出てくるので、それを選択して目的地とするとよい。

下方の「経路」をタップすると、現在地から碑までの経路が地図上に表示される。
上部の車、公共交通機関、徒歩などのアイコンのうち、徒歩アイコンをタップするとよい。
ここでは、北大正門前をスタートとする。
時間は8分、距離は650mと表示された。

果たして桑園学寮記念碑の前に到着し、ナビは終了。
「おつかれさまでした。」のアナウンスにほっとする。
北大の正門からここまで、ずっとナビを働かせていて、通信量はわずか2メガほどで済んだ。
“ギガ”(通信量)を心配する程ではないだろう。
また、スマホ画面をつけっぱなしにし、ネックスピーカーのためのBluetooehも作動させていたが、電池の消費量も300mAh未満だった(個人で設定しているバックグラウンドアプリや画面の大きさ、その他スマホの性能による)。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
3.5
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2020/05/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP