1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 札幌
  5. 札幌 ショッピング
  6. ラフィラ
  7. クチコミ詳細
札幌×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ラフィラ 施設情報・クチコミに戻る

2020年5月17日(日)閉店で格安セール

  • 4.0
  • 旅行時期:2020/05(約4年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

札幌 クチコミ:1116件

すすきのの大型店舗、ラフィラが2020年5月17日(日)で閉店します。
すすきの交番前交差点という、すすきのの代名詞的な一等地に建ち、地下鉄南北線すすきの駅とは、改札を出てすぐという、駅直結で入店できるアクセス抜群のロケーション!
地上も地下もいつも多くの人で行きかい、カフェなどもあるため、改札を出た多くの人がラフィラへと吸い込まれていきます。
そこに大々的に「閉店」だとか、30%off、50%offだとかの大きな文字。
店内は3密まではいかなくても、多くの人が店内を行きかい、閉店の掘り出し物をハイエナのごとく探し回っていました。
既に、店舗が撤退して空きスペースのエリアもできていましたが、服飾品のお店では半額セールのところが多く、文房具のお店でも3割引きになっていました。
宝飾品のお店もありましたが、さすがに敷居が高く、人はまばらでした。
本屋やドラッグストアなどは、定価品のためか、チェーン店のためか、値引きはされていませんでしたが、相乗効果のため人で賑わっていました。
しばらく新型コロナの影響で閉鎖されていたため、商品が残っていたものの、再開後は、お客がつめかけ、品数が少なくなってきているので、気に入ったものがあれば早めの購入がおススメです。
迷ったものは、値段が安くなっているので、どちらも大人買いです!
一方、買わなくてもよいけど、迷っているものは、最終日にでも行って、更に値段が下がっていたら、買ってもよいかな(^^♪

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
お買い得度:
4.5
2020年5月17日閉店セールでバーゲン
サービス:
4.0
2020年5月17日閉店セールでバーゲン
品揃え:
3.0
閉店日が近づくにつれ、品薄に。
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2020/05/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP