1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 富良野
  5. 富良野 グルメ
  6. 唯我独尊
  7. クチコミ詳細
富良野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
唯我独尊 施設情報・クチコミに戻る

雰囲気からしてワイルドなカレー店

  • 4.5
  • 旅行時期:2020/03(約4年前)
Tagucyanさん

by Tagucyanさん(男性)

富良野 クチコミ:1件

富良野駅からも歩いてすぐ、富良野の町の中心部にあるのですが、ここだけなぜかポッカリと、北海道の原野の中の一軒家のような雰囲気です。
店内も古いログハウスのような感じです。建物は2階建てになっており、屋外にもテラス席がありました(冬は使われていないかも)。

もともと富良野ではオムカレーが地元のB級グルメとなっていますが、このお店ではその他にも自家製のソーセージやベーコン、牛タンや鹿肉や地元の野菜などの食材がトッピングとしていろいろあります。また、自家製地ビールや地元産のワインやジュースなどの飲み物類もたくさん。まずは何を注文するか、迷ってしまうほどです。

私は欲張って主要な具材がすべてトッピングされた「独尊スペシャル」を注文。どのトッピングもしっかりとした味で、そもそもやや辛めのカレーのルーにコクがあって、食が進む、進む。

このお店ではお皿にご飯が残っている限りカレールーがおかわりできます。その時、皿を持ってカウンターに行って合い言葉として「ルールルルー」と言うルールがあります。これ、ドラマ「北の国から」で狐を呼び寄せるシーンから来ているとか。
私もトライ?してみました。結構はずかしい(笑)

食後には、オリジナルのコーヒーを飲みました。これもこだわりの1品だそうで、カレーに合います。

店内の雰囲気とおいしいカレーの相乗で、非常に居心地のいいお店でした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
4.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2020/05/06

いいね!:13

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP