客の苦情に誠実に対応しようとせず、自己都合だけを主張する点で史上最低の鉄道会社です
- 1.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
桐生 クチコミ:17件
渡良瀬川に沿いながら群馬県の桐生と栃木県の間藤を結ぶ鉄道路線です。
今回はきつめの内容の為、ご覧戴いている皆さんには嫌な思いをさせてもらうかもしれず、その点はお詫びします。但しわたらせ渓谷鐵道の関係者には絶対謝りません。
2019年7月21日に桐生16時46分発間藤行きに乗り桐生から大間々まで移動したのですが、その際、桐生駅のホームで大変不愉快な思いをしました。
何かというと、一旦列車に乗車した後、ホームに降りて列車の写真を撮ろうとしたところ、運転士が来て「何しているのか?」、「どちらまで?」と不審者扱いをしてきたのです。無視してもしつこく迫ってくるので切符を見せたら「わかりました。」と言われ、事なきを得ました。しかしこの対応に納得できなかったので、①なぜこの様な対応をしたのか、②(当該運転士が他の客に切符拝見していなかったのを見ていた為)なぜ他の客には切符の拝見をしないのかの2点を問い詰めたところ、①についてはSuica乗換用の端末付近にいた為、声を掛けた②については他の客にも切符を拝見していると言われましたが、少なくとも今回は他の客の切符拝見をしていないのを見ていた旨主張したところ、その運転士は渋々他の客の切符の拝見をしていました。
怒りが収まらなかったので、大間々駅で下車した際、責任者(見た感じ比較的若めの男)を呼び出し今回の件について苦情を伝えたところ、謝罪するどころか桐生駅で全ての客の切符は拝見していると言い切り、開き直った対応をしていました。
またその責任者の男、「事実関係がハッキリしないと・・・」と言ったが、事実関係が・・・というならば、なぜ現場に居ないのに「桐生駅で全ての客の切符を拝見している」と言い切れるのか・・・(「その場のことはわかりませんが、桐生駅では全ての客の切符を拝見するよう指導しています。」と言うならば納得できますが・・・)
客の苦情に誠実に対応しようとせず、自己都合だけを主張された点でこの鉄道会社のことは断じて許せず、私の中では史上最低の鉄道会社です。
- 施設の満足度
-
1.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 但し社員の対応は最低です
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 但し社員の対応は最低です
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 但し社員の対応は最低です
- 車窓:
- 4.0
- 但し社員の対応は最低です
クチコミ投稿日:2020/03/02
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する