1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 下鴨・宝ヶ池・平安神宮
  6. 下鴨・宝ヶ池・平安神宮 グルメ
  7. 山元麺蔵
  8. クチコミ詳細
下鴨・宝ヶ池・平安神宮×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
山元麺蔵 施設情報・クチコミに戻る

超忙しいのに客一人一人に向き合った接客がとても素晴らしい!!もちもちうどんで大満足。

  • 5.0
  • 旅行時期:2020/02(約4年前)
toshikunさん

by toshikunさん(男性)

下鴨・宝ヶ池・平安神宮 クチコミ:5件

以前から行きたかったがいつ前を通ってもすごい行列であきらめていた。最近は整理券制になって並んで待たずに済むようになったという。それに新型コロナウィルス大流行のせいで中国人観光客も日本人観光客も激減しているという。テレビで見ると嵐山も閑散としているようだ。それで思い切ってうどんを食べに京都に行くことにした。平安神宮前に着くと確かにここはいつも人であふれているのに、閑散としている。13時半ころ山元麺蔵に着くと14時45分の整理券を渡された。近所のコンビニに行って用を済ませ、コーヒーを飲んで時間を潰した。近所のコインパーキングも安いところがいっぱい空いていた。14時半ころお店の前に行くと、少し並んで14時45分よりも前に中に入れた。私は京都カレーうどん950円を、妻はけいらんうどん850円を注文した。また、土ごぼう天ぷら400円を一つ注文した。待っている間にも熱いお茶の追加はいらないか?と聞いてくれる。店長が来て隣の客に1年位前にも来ていただきましたよね?と声をかけている。はい、と隣の客。えー!こんなに大勢が押しかけているのに覚えている??すごい。入店してから15分後に着丼。カレーうどんを食べるのに紙のエプロンを出してくれた。カレーうどんはスパイシーな出汁に甘いお揚げが3-4枚入っていて熱々でおいしい。うどんはもちもちで噛み応えのある麺だ。土ごぼうの天ぷらは実に香りがよく、硬さがちょうどよい。ふうふう言いながら食べていると、辛すぎませんか?と聞いてくれた。いえ、美味しいです。と答える。すると、カレーのお味大丈夫です、と店長に報告している。熱いうどんを汗をかきながら食べていると今度は冷たいお茶を出してくれた。さらには凍らせた紙おしぼりをくれた。店内に嵐の曲がかかっていたので、嵐が北京公演を中止にした話題を話していたら、店員さんが嵐お好きなんですか?と妻は嵐好きのおばちゃんにされてしまった。とにかく客一人一人に対する接客が実に素晴らしい。大満足でおなか一杯になり、お土産のうどんと天ぷらを三軒隣の店舗で受け取って帰った。結局京都では山元麺増以外のどこにも行かなかった。旅をして食べに行く価値のある店というのがミシュラン三ツ星の条件なら十分該当すると思う。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
4.5
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
2.0
観光客向け度:
4.5

クチコミ投稿日:2020/02/18

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP