山門が改修工事中だった
- 3.5
- 旅行時期:2019/10(約6年前)
-
-
by 常連さん(非公開)
二条・烏丸・河原町 クチコミ:231件
寺町二条から寺町通りを散歩して四条付近まできました。「高野堂妙心寺」がある裏寺町通は寺町通と河原町通の間にあり鈴かな通りで落ち着いて歩けます。
創建は室町時代で当時は本禅寺と言われ醒ヶ井通四条下るにあったようです。平安時代には高野山に祀られていた地蔵尊を移し妙心寺が継承し高野堂と改名されたようです。
現在は豊臣秀吉の都市改造によりこの寺町へ移転しました。
訪問時は山門が改修工事中だったのでゆっくり見ることができませんでした。今も多くの寺院が残るこの寺町へあらためて訪問したいと思います。
洛陽四十八願所地蔵尊巡り31番札所の醒井地蔵です。
- 施設の満足度
-
3.5
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2020/01/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する