温泉まんじゅう発祥のお店
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by まーやんさん(女性)
伊香保温泉 クチコミ:3件
今では一般的な「温泉まんじゅう」の発祥の店とのことで立ち寄りました。
伊香保神社のすぐ手前にあります。
明治43年、伊香保の名物を作るため、温泉の茶色い湯花をイメージし、黒砂糖を使って茶色の湯乃花まんじゅうを考案したのだそう。
その場で食べる用に単品で買うこともできるが、朝食を食べたばかりだったので、持ち帰りで6個入りを購入。朝早めだったのですぐに買うことができた。伊香保神社参拝後に通った時には外に少し人が並んでいた。
創業当初から変わらぬ製法で作られているそうで、日持ちは翌日まで。自宅に帰ってから、当日にいただきました。
皮は厚めで、部分的に厚さが不揃い。手作り感いっぱいのお饅頭でした。皮はちょっともちっとした感じもあり、素朴で昔ながらのお饅頭でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2020/01/11
いいね!:14票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する