全列車E353系! 併結河口湖行は外国人が占拠 全車指定席になった
- 3.5
- 旅行時期:2019/12(約6年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
丸の内・大手町・八重洲 クチコミ:71件
今年の春から全列車E353系になり、車体傾斜式でスピードが速くなったかわりに、全列車指定席になってしまった。
ひたち号と同じ料金システムで、駅購入と車内清算で料金が違い、立ち席特急券で開いてる座席に座れるというシステム。正直分かりづらい。もっとも乗車した時は、乗客の多くが、富士山を目指すJRパスを持った外国人だった。
座席の上にランプが点灯し、赤いランプだったら空席。
朝の2本は、12両中うしろ3両が河口湖へ行くが、この河口湖行は外国人で占められ極端に混んでいた。外国人の多くが隣のかいじ号の空席になだれ込んでいた状態。列車、行先、時間帯で利用が極端だ。休日の八王子から大月のあいだは、大体の席が埋まってしまっている。
利用客が旺盛なので、時期によっては河口湖行の臨時列車が出るし(こっちのほうが編成が長い)、来年春からはもう1往復、河口湖行を増やす予定。
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 新しい料金体系は分かりづらい
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 列車によって極端に混む
- バリアフリー:
- 4.0
- 四か国語放送
- 乗り場へのアクセス:
- 3.0
- 混雑する新宿駅
- 車窓:
- 4.5
- ちょうど紅葉時期なので良かった
クチコミ投稿日:2019/12/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する