1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 函館
  5. 函館 観光
  6. どんぶり横丁市場
  7. クチコミ詳細
函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
どんぶり横丁市場 施設情報・クチコミに戻る

メニューの多さと価格の高さが自慢 ~ どんぶり横丁市場

  • 1.5
  • 旅行時期:2019/06(約5年前)
機乗の空論さん

by 機乗の空論さん(男性)

函館 クチコミ:51件

函館朝市の中から独立した施設に成っている「函館朝市・どんぶり横丁市場」は、館内の真ん中に通りが1本通った両側に飲食店が立ち並ぶスッキリとしたレイアウトは誰でも判り易き利用しやすい工夫が成されています。

施設の名の如くどんぶりを目当てに来る客を誘致する為に8割の店が魚介を取り扱う海鮮系をメインにしているので海鮮丼や寿しに海鮮定食を食することが出来ます。
そのメニューの多さも驚くほどで、北海道の水産物の一般的なものはほぼ網羅してます~、だから何をメインにして、サブは何と何を食べるかまで詳細に我がままが言えるどんぶりの多さは流石です。
但し、それだけに価格も完全ツーリストプライスなので高いです!、安くてボリュームのある海鮮どんぶりを食べようと思えば、ここや朝市周辺を外すことをお薦めします!。
何処でもそうですが、地元のサラリーマンやOLが行かないエリアの店は基本的に避けるべきですからね。

どうしても周辺でと言うのなら~、駅二市場内の2階に在るレストラン二番館がワンコインで食べれる”¥500丼”がお薦めです。
但し、内容はしょぼいですが?…、海鮮丼・いくら丼・親子丼・かに丼・ジンギスカン丼の5種類から選べます。

施設の満足度

1.5

アクセス:
5.0
JR函館駅すぐ横で判り易い!
人混みの少なさ:
1.0
中国人・韓国人観光客で賑ばかりで賑わってました?…
バリアフリー:
3.0
普通に問題ありません~
見ごたえ:
1.0
メニューも多さと価格の高さは見応え十分です?…

クチコミ投稿日:2019/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP