1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 網走
  5. 網走 交通
  6. 特急オホーツク 特急大雪
  7. クチコミ詳細
網走×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

特急オホーツク 特急大雪

乗り物

特急オホーツク 特急大雪 施設情報・クチコミに戻る

2019年9月22日の旭川12時41分発特急大雪1号網走行きの様子について

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/09(約6年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

網走 クチコミ:47件

 特急大雪は札幌~網走間を1日4往復していた特急オホーツクを旭川~網走間での運転にする為に2017年3月にデビューした特急列車で、1日2往復しています。
 そのうち今回は2019年9月22日の旭川12時41分発特急大雪1号網走行きで旭川から上川まで移動した時の様子についてです。
 国鉄製の183系という4両編成の特急車両が使用され、自由席は3号車の一部と4号車、グリーン車は2号車、以外は普通車指定席となっていました。
 この日の場合、指定席用の1・3号車については可動式枕が付いたリクライニングシート、自由席用の4号車は可動式枕がないリクライニングシートの為、座席の快適性では指定席用の1・3号車のほうが快適ですが、自由席用の4号車については窓側席に限りますがコンセントの設備があった為、利便性は自由席の4号車のほうが良かったです。
 3連休中日で旭川から網走にむけて走る列車の為、指定席は誰も座らない2人掛けシートが所々あり、自由席に至っては5~10人位しか利用がなく、勿論、相席になることなくゆったり快適に移動することが出来ました。
 なお、この日は利用しませんでしたが、2019年9月の一部の日では「石北本線ふるさとネットワーク」という地元の有志の団体による車内販売が行われるらしく、地元の特産品であるスイーツ・おつまみ・お土産品等を販売しているそうです。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
5.0
人混みの少なさ:
4.5
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2019/09/22

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP