雪囲い?のあるお墓
- 4.0
- 旅行時期:2019/04(約7年前)
-
-
by Rtfgjさん(非公開)
松前半島 クチコミ:24件
松前城の北側にある寺町のなか、松前家の菩提寺である法幢寺の裏手にあります。
法幢寺まではある程度平坦ですがこちらの墓所はそこから急な階段を上ったところにありました。
この辺りになるとほとんど観光客はおらず昼間でも鬱蒼とした木立の中に位置するためにかなりさみしい場所でした。
墓所は平坦な場所で遠くから見ると石でできた家が並んでいるような感じです。
石にも種類がありひとつは北陸地方、もうひとつは瀬戸内地方のものだそうで北前船の航行距離がのびたということがわかるものだそうです。
歴代藩主だけではなく家族も一緒に埋葬されているそうです。
国指定史跡だそうですがお墓なので静かに見学をお勧めします。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 1.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/08/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する