供養塔の方は注目度が低く感じました
- 4.0
- 旅行時期:2019/07(約6年前)
-
-
by ケロケロマニアさん(男性)
稚内 クチコミ:192件
今回は幸か不幸か、バスツアー観光客の団体と一帯における行動が重なるタイミングで訪問しましたので、いつもの稚内公園散策とは違った、”賑やかな”風情での散策を楽しませてもらいましたが、こちらに関しては、多くのツアー客が手前の樺太犬”訓練”の記念碑(犬の形をしたやつ)ばかりに注目されていて(まあ、こっちの方がSNS映えしそうなデザインですけどね…)、南極大陸に置き去りにされて、不遇な死を遂げたタロ・ジロ以外の犬達の供養塔の方は、笑い話でなく、供養塔となっても、観光客から”見忘れ”られている光景に、ちょっと寂しくなってしまいました。
供養塔に関しては、冬季の訪問だと、雪に埋もれてますます見辛い状況なので、是非、せめて自由に観ることが出来る春~秋のシーズンにおいては、こちらの三角錐型の供養塔の方にも、祈りを捧げてあげて欲しいなと思いました…。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/07/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する