1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 利尻島
  5. 利尻島 観光
  6. 見返台園地
  7. クチコミ詳細
利尻島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

見返台園地

自然・景勝地

見返台園地 施設情報・クチコミに戻る

苦労せずに利尻山へ登った気分になれます。

  • 4.5
  • 旅行時期:2019/06(約7年前)
miharashiさん

by miharashiさん(非公開)

利尻島 クチコミ:15件

利尻山へ登る元気はなかったので、せめて5合目まで行ってみようと、軽自動車をレンタルして行きました。沓形で昼食後、舗装された坂道を登ること15分くらいでトイレのある広い駐車スペースに着きました。軽自動車でも、登りには支障がありませんでしたし、時間帯がよかったので、バスにも会いませんでした。駐車場にいた青年たちに展望台からのながめを聞いたら、霧があるので、登っていないとの返事。下は晴れていたので、だめもとで登ってみることにしました。展望台までは傾斜の緩い100段の階段が続き、登山用のストックを使いながらの楽な登りで、10分もかからなかったと思います。展望台に着くころには霧が晴れ、利尻山の頂上まできれいに見渡せました。あきらめないで登ってみるものです。残念ながら沓形港方面の眺めは上空に雲があり、霞んでいていまいちでした。利尻山の西側は雲がわきやすいところなので、クリアに見えたのは本当にラッキーでした。ここは雲一つない快晴のときに訪れることをお勧めします。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.5
景観:
4.5
人混みの少なさ:
4.5

クチコミ投稿日:2019/06/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP