関東で楽しめるかまくら。河川敷のミニかまくらは必見。
- 4.0
- 旅行時期:2019/02(約7年前)
-
-
by Salaamさん(男性)
湯西川温泉 クチコミ:2件
毎年1月下旬から3月上旬まで実施(水木?除外曜日あり)しているかまくら祭。
人が入れる規模のかまくらは限定的ですが、数軒あり。
一番の見所はやはり河川敷のミニかまくらで、幻想的な雰囲気が美しいです。
ただ、立ち入り禁止の所へ入り込む人や、自分の写真用に三脚を立ててそのまま放置する人や、タバコ吸って吸い殻を雪上にポイ捨てする人や等々、マナーに残念な人が多いのも事実です。
誰もいない所にズラッと並ぶかまくらの風景を撮るのは難しいかもです。
訪れるベストタイミングは日没直前かも知れません。
ミニかまくらのろうそくに火を燈しますが、時間の経過と共に火が消えてしまい、歯抜けになる確率が高くなります。
なお、2019年は降雪量が少なく、日光や川治周辺ではほとんど積雪が見られませんでしたが、会場の湯西川はかなり山奥で標高も少し高めなので積雪はありました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 湯西川温泉と言う結構辺鄙なところで実施しています。
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 交通の便が悪い割にはなかなかの人出です。
クチコミ投稿日:2019/06/14
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する