1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 伏見
  6. 伏見 グルメ
  7. にしむら亭
  8. クチコミ詳細
伏見×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
にしむら亭 施設情報・クチコミに戻る

「四つ辻」にある四ツ辻茶屋の「にしむら亭」は最高の立地にあります

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/03(約5年前)
ガッサンさん

by ガッサンさん(非公開)

伏見 クチコミ:12件

 「四つ辻」にある四ツ辻茶屋の「にしむら亭」は最高の立地に恵まれています。ここは稲荷信仰の原点と言われる、稲荷山の最高峰へ行く基点です。左回りのコースをとるか、右回りのコース(時計回り)をとるかの基点です。 
 午前中、にしむら亭の前を通りました。見晴らしも良いのでこの辺で(四つ辻)帰りに休憩しよう、と思いながら先を急ぎました。四つ辻まで戻ってきました、一周しました。ここで一息を入れました。靴を脱ぎ、座敷に上がりました。この場所はにしむら亭の特等席です。京都市街を眺めながら食事ができます。きつねうどんを注文しました。お稲荷さんが2個付いてきました。

 「にしむら亭」は俳優の西村和彦氏の実家です。西村氏と言えば、日本テレビの火曜サスペンス劇場で全19回放送された「警視庁鑑識班」主演中山淳彦 役を思い出します。毎回、放送を見ていました。この時期、BS日テレで再放送をしていました。
 以前、テレビに出演し、「にしむら亭」に住み、母から買い物を依頼されたときのエピソードを話していました。しかし、小学校、中学校、高校と毎日この参道を通学したことに感心しました。店の人に「俳優の西村和彦さんの実家ですか」尋ねると「ハイそうです」と返ってきました。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
ランチ
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
3.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2019/06/04

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP