西国三十三か所第十五番札所
- 4.0
- 旅行時期:2018/07(約7年前)
-
-
by kizushiさん(女性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:4件
京都第一赤十字病院が見えたら、信号を過ぎてすぐ泉涌寺道の信号があります。泉涌寺道交差点を右折して、泉涌寺参道を上ります。ここまではいいのですが、すぐに泉涌寺の総門が見えてきます、ここほんまに車で行ってもいいんかなあと思いますが気にせず進みます。
すると道が三つにわかれるのでいちばん左を進みます。なかなかの下り坂です。そして赤い鳥居橋を渡ると駐車場があります。門をくぐってからずっと、ここほんまに通っていいんかなあと思いますが(しつこい)いーんです!!歩いて参拝してたおばさまにびっくりされて
通せんぼされましたが、車で入ってもいーんです!予習してから行ってよかったわあ。
さて、10台くらい停められる駐車場に車を停めます。場所によってはかなり斜めになって
いるので注意。
お寺自体は、落ち着いた素敵なお寺です。頭痛封じの観音様としても有名だそうです。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2019/04/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する